病院へ

腸内フローラ検査

みなさんはペット保険に入ってますか?

マリーはアニコムに入っています。

アニコムでは年1回無料でうんちを送って腸内フローラを測定してくれるサービスがあります。

そして腸内フローラ検査の結果が出ました。

結果

また少し気になるですね。

去年と同じです。

実年齢+1歳1ヶ月かぁ。

こちらは少しアップ!

広告

少しアップしてもまだまだ低いですね。

乳酸菌は前回同様いませんでした。

 

ビフィズス菌はいっぱいいるみたい。

 

酪酸菌もいるー!!

広告

太りやすさはまぁまぁかな。

よくない菌は多いのかぁ。

でも前回より減ってる。

 

ぽっちゃりマリーさんにはやせ菌はいませんでした。

 

どうぶつ健活 健診チケット

この少し気になるになると血液検査を無料で受けれるチケットが送られてきます。

なので今日行ってきました。

いつものかかりつけの病院は健診チケットには対応してないので
前回もチケット使った病院に行って来ます。

その病院に行くのは2年ぶりくらいかな。

ケースに入れて車乗った瞬間から
何かを察知したのかガクブルのマリーさん。

病院着くまで20分くらいずっと震えてました。

大丈夫だよー!って
ずっと撫でて声かけしてたら

震えが少しマシになった気がします。

受付をして5分くらいで呼ばれたので診察室へ。

体重を測ったら5.06キロ!

痩せてる!

歯石が奥歯に少しありますね。って。

去年リンパ腫になって

手術した時に

歯石取りも一緒にしてもらいました!
って言ったら
歯石がつきやすいのかなぁって

言われました。

んで、リンパ腫の事をいろいろ聞かれました。

なんでリンパ腫ってわかったのか?
どこにできたか?
今は抗がん剤はしてるの?とか。

最終的には今は落ち着いているんだね。
ってことで採血になりました。

飼い主さんは待合室で待ってて下さいって。

待合室で待ってたら

マリーさんのにゃーー!!

って嫌がる声が!

いつもの病院では注射しても

大人しくしてるのに。

いつもの病院では

診察室で処置する時も

飼い主さんが近くにいて
大丈夫だよーって声かけとか撫でれます。

私がいなくなったから

怖かったんだとおもいます。

無事に採血も終わって

わたしのもとにかえってきたら
キョロキョロし出して元気になりました!

頑張ったね!マリーさん!

広告

朝ごはん抜いてたので

すぐおうちに帰ってマリーにご飯あげました。

むしゃむしゃ食べてたのでお腹すいてたよね💦

 

血液検査の結果は5日後くらいになるそう。

電話でも大丈夫っていわれたけど
検査結果の紙見たいしどうするか悩み中です。

 

 

ポチっと押して応援してくれたら嬉しいにゃ! ⁡ ⁡ ⁡ にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.