猫の不思議

幸せな時間

寝る時になると隣にコロンする
マリーさん。

この寝顔見ると幸せな気分になります。
ちゃんと枕も使いこなしてるよ!
昨日は朝までこのままぐっすり寝たよ。

不思議

皆さんのおうちの猫ちゃんはどこで寝ますか?

そばにいる温もりを感じると安心するのは
なんでなんでしょう?

とある研究によると

猫と暮らすと健康増進や
猫とのふれあいに人は幸福感を感じるようです。

 

SNSでおじいちゃんが猫を飼い始めたら
どんどん肌ツヤがよくなって
若々しくなったって投稿があったの思い出しました。
動画見たら本当に若々しくなってて
驚きました!

ほかにも

猫の動画をみるのもいいそうです。
前向きな気持ちになれたり
不安や怒りの感情も和らぐそうですよ。

うちのマリーさんの動画も見てくれたら嬉しいです。

動画①

動画②

動画③







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.